ギアリンクス

(株)ギアリンクス(社名の由来は、ギ=岐阜県、ア=アルゼンチン、 リンクス=連携で岐阜県とアルゼンチンが手をつなげるという意味)は、
岐阜県の食糧確保計画を呼応して、純粋な民間企業ながら、極めて公共性の 高い非営利活動組織(NPO)の精神で
アルゼンチンを生産活動拠点として、安全食品の開発、緊急時には全力を傾けて食糧の増産及び調達を使命とする企業として
平成12年12月に設立され、平成18年3月13日現在では延べ478名の出資者による9,990万円の資本金で岐阜県民及び、日本の食糧確保の一翼となるべく活動しています。

私、実はひょんな事から、ギアリンクスを知りまして、株主として10万円出資しました。

その時電話を掛けて「食料緊急時には、優先的に私に食料を送ってくれるのでしょうか?」と聞いたら、
「はっきりとはお約束できませんが、株主の方にはなるべくその方向で対処いたします」という返事でした。

ま〜、寄付をしたと思ったらいいか〜〜、と大金をポンと振り込みました。

そしたら、毎年、年末のお歳暮の時期には、豆腐、味噌、醤油と届きます。

アルゼンチンで採れた大豆を加工した製品です。

それが美味で、毎年楽しみにしていますよ。

日本は食糧の自給率が低いというのは知っていたから、有事の時は、どうするんだろ〜と、不安になります。
posted by venus at 06:07 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。