ツキの十ケ条

第一条 プラスの発想をする
第二条 勉強を好きになる
第三条 素直である
第四条 関心をもつ
第五条 感動する
第六条 感謝する
第七条 ツイている人と付き合う
第八条 親孝行する
第九条 ほめる
第十条 ツイていると思い込む



やや欠け月半月三日月満月やや欠け月半月三日月満月やや欠け月半月三日月満月やや欠け月半月三日月満月やや欠け月半月三日月満月やや欠け月半月三日月満月やや欠け月半月三日月満月やや欠け月半月三日月満月やや欠け月半月三日月満月やや欠け月半月三日月満月



運とは運ぶものとよく言われますが、一番ツク事は、ほめる事です。

ふだん、周りの人を褒めていますか?

人の欠点を見つけて、文句や悪口を言ったりする事の方が多くありませんか?

人間、誰だって良い面と悪い面があるものです。

長所は見えにくく、短所はすぐ目につくと思うかもしれませんが、
それは相手のせいではありません。

短所ばかり目につくようになっている、自分自身の問題です。

人を褒めるのは、その人に変わって欲しいからではありません。

ほめ言葉を活かすかどうかは、受け取った人しだい。

だいたい、人を変えようなんておこがましい考えは持たない方がいいかも...。

ほかでもない、人を褒めるのは自分自身のためにもなるからです。


人の悪口を言えば、その言葉は鏡のように必ず自分の心も傷つけます。

逆に人を褒めると、自分自身の心も晴れやかになります。

人の美点に気づくという事は、自分もそうありたいという意識が生まれる事。

つまり、人のいいところを見つけようとすること自体が素晴らしい事であり、ツキを呼び込むのです。

そうはいっても、どうやって人を褒めたらいいかわからないという人もいるでしょう。

照れくささもあるかもしれません。

それなら、まず人のいいところをたくさん見つけることからはじめましょう。

他人の美点がすぐみつけられるようになれば、自分自身にも美点が増える事になります。

しかも、そうやっているうちに自然と褒め言葉が口をついて出るようになっているはずです。

大人になると、褒められる経験はあまりなくなるかもしれません。

だけど、人を褒めることで、褒められたのと同じような、いえ、もしかしたらそれ以上の効果を得ることができるのです。


私は他人と過去は変えられないと思っています。

だけど、いとも簡単に変えられる事があります。

それは、自分と未来。

相手のことをイヤだなと思っていると、それが必ず相手に伝わります。

お互いに悪いところばかり目について、人間関係はますます悪化します。

そこで、まず、相手のいいところに目を向けてみましょう。

人より先に自分が変わるのです。

不思議なことに自分が変わると、相手も変わる事が往々にしてあります。

当然、未来も変わってきます。

何か困った事があったときも、その原因を他人に押し付けていては、未来は変わりません。

それでも、自分にはツキが無いと嘆く人は、絶対にそんな事はありません。

自分からそれを見放しているのではないでしょうか?

私はツイていない子供時代を送り、自分はダメだと思い込んで、生きる自信をなくしていました。

その自信のなさが、ツキを見放していたのだと思います。

常に、プラス思考でいることで、ツキが近くによってきた時にさっとつかみ取る事が出来るようになるのです。

心理学に「思い込み理論」というものがあるそうです。

人間は思い込みが強ければ強いほど、思ったとおりの生体反応を示すというのです。

つまり、自己暗示のようなものでしょう。

「疲れた」と口に出すと本当に動けなくなったり、「もうダメだ」と思っていると、いい考えが浮かばなくなってしまったり...。

自分にはツキがないと思うから、ツキに気づかず見過ごしてしまうのです。もったいない話です。ぴかぴか(新しい)

本気で「自分はツイている」と思い込んでいる人に、ツキは次々と巡ってくる。

これがツキの究極の秘訣。決定

さあ、今から人を褒めて、自分を褒めて、ツキ体質になって、ツキに恵まれた幸せな毎日を送っていきましょう。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by venus at 11:10 | スピリチュアル

シンクロニシティ

シンクロニシティとは意味ある偶然のことです。

心理学者、カ−ル・ユングが生みの親であり、同時共時性を意味しています。

最近は量子力学論によってシンクロニシティを解明する説もあるようです。

シンクロニシティは精神世界(魂)と現世の中間、かけ橋のようなところから訪れて来ます。

シンクロニシティは一生懸命、努力して動いている人にしか訪れません。

また、いつ訪れてくれるかも分かりません。シンクロニシテイを期待しないことです。

しかし、力がつき向かうべき人生の方向性に歩み出した時、タイミングを見計らってまるでそれは天からの啓示のように、シンクロニシティが訪れてくれるのも事実です。

シンクロニシティの基本的な考え方となる、同時共時性については、ふと自分の思っていたことが現実化したり、アレ、なんでこのタイングでこんなことが・・・と言ったような不思議な現象です。


シンクロニシティには何らかのメッセ−ジがあるようです。そして、そのメッセ−ジを解き明かすことにより、生まれてきた意味、人生の進むべき道が分かる、まさに天啓と言ってもいいでしょう。


シンクロニシティは過去生、今、未来と3つの空間から影響を受け引き起こされています。顕著な例がソウルグル−プ、ソウルメイトとの再開です。これらは過去生の影響を受けてます。



・ひらめきとワクワク感を大切に…..魂は生まれてきた目的に触れると感じると私達にひらめきとワクワクを感じさせてくれます。また、ワクワク感は楽しみの源泉でもあり、この源泉からは私たちの細胞に良い波動が流れ出ます。

・直感に従うこと….. あまり考えずに動くこと。何かを感じたら直感に従って行動することです。

・執着を手放すこと…… 何かを手放さないと何かを手に入れることは出来ません。
本当に望むものを手に入れるためには、手に入れることを邪魔している執着を手放さなければなりません。

・流れを切らないこと……. 流に乗っているのであれば、余計なことは考えずそのまま、突っ切ることです。そうしたら、次のシンクロニシティに出会えます。

・出会いの大切さ…… 出会うべき時に出会うべき人に出会うこと。人との出会いは運命を開きます。また、人と人とのつながり、縁も大切です。また、この出会いは出来事との出会い、本との出会い等も含みます。

・過去に縛られないこと

・努力と継続……. 努力と継続により力がつき、そして運気が開きます。

・タイミングを感じること….. 必ず意味ある偶然はタイミングのよさを伴います。

・直感で感じること……… 人を見る目を持つこと。出会った人がどんな人か瞬時に直感で感じることです。
posted by venus at 15:41 | スピリチュアル
×

